黄素妙論 九勢之要術7.兎吮勢
黄素妙論 九勢之要術 7.兎吮勢
例により、医心方は 天真論 の注意書きある本を参考に書きます。
第七を「兎吮毫(とういんごう)」と言います。
男は正臥*し足を伸ばす。
(*原文は「男正反臥直伸脚」とある。
反臥をうつ伏せとするとあり得ない。
反は転記ミスと考え省いた)
女は男の足の方を向いて、膝の外に跨がり
膝を着いて頭をふせる。
そして、玉莖を琴弦※に刺す。
女、快ければ愛液泉のように流れ出す。
欣喜し(非常に悦ぶこと)なごみ楽しみ
心身ともに動く。
女が絶頂に至れば止める。
こうすれば百病が発症しない。
名前:黄素妙論は毫を取って3文字にしてしまっている。
兎毫は兎の細い毛。吮は吸う。兎の細い毛を吸うになる。
2文字だと兎を吸うになって仕舞う。
なお、本は兎呪勢で呪うを使っているが
他のものを見ると。吮なので誤り。
良く見比べると違いがある。
抽送:両方とも具体的な表現はない。しかし、黄素は
深くとしているが、医心方は琴弦(一寸)で
浅いと言うか亀頭を咥えたと言ったところで
真逆を言っている。
効能:黄素妙論は書かれていない。
医心方は百病が発症しない。
類似するその他のもの
今は、茶臼のバリエーションになってしまう。茶臼は、女閨訓 で取り上げている。書き出しには、支那では兎吮形と言うと書いている。しかし、体位の説明内容は本茶臼のこと。
四十八手で形が近いものは 32.月見茶臼。
女はもっと前に倒れ顔を男の足に付けないと!
※琴弦
深さを表すと一覧の名前に一致するものが始めて出て来た。琴弦は一寸で文句はないでしょう。
九勢6.鳳翔勢 九勢8.魚接勢
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例により、医心方は 天真論 の注意書きある本を参考に書きます。
第七を「兎吮毫(とういんごう)」と言います。
男は正臥*し足を伸ばす。
(*原文は「男正反臥直伸脚」とある。
反臥をうつ伏せとするとあり得ない。
反は転記ミスと考え省いた)
女は男の足の方を向いて、膝の外に跨がり
膝を着いて頭をふせる。
そして、玉莖を琴弦※に刺す。
女、快ければ愛液泉のように流れ出す。
欣喜し(非常に悦ぶこと)なごみ楽しみ
心身ともに動く。
女が絶頂に至れば止める。
こうすれば百病が発症しない。
名前:黄素妙論は毫を取って3文字にしてしまっている。
兎毫は兎の細い毛。吮は吸う。兎の細い毛を吸うになる。
2文字だと兎を吸うになって仕舞う。
なお、本は兎呪勢で呪うを使っているが
他のものを見ると。吮なので誤り。
良く見比べると違いがある。
抽送:両方とも具体的な表現はない。しかし、黄素は
深くとしているが、医心方は琴弦(一寸)で
浅いと言うか亀頭を咥えたと言ったところで
真逆を言っている。
効能:黄素妙論は書かれていない。
医心方は百病が発症しない。
類似するその他のもの
今は、茶臼のバリエーションになってしまう。茶臼は、女閨訓 で取り上げている。書き出しには、支那では兎吮形と言うと書いている。しかし、体位の説明内容は本茶臼のこと。
四十八手で形が近いものは 32.月見茶臼。
女はもっと前に倒れ顔を男の足に付けないと!
※琴弦
深さを表すと一覧の名前に一致するものが始めて出て来た。琴弦は一寸で文句はないでしょう。
九勢6.鳳翔勢 九勢8.魚接勢
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