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女閨訓について

鴛鴦閨房秘考を元ネタに四十八手を書きました。
その後をどうしようかとふらふらしていたら「女閨訓」を知りました。

ネットでは興味本位な取り上げ方でフェラチオなどの部分が断片的に取り上げられているだけ。
知る切っ掛けもフェラチオの部分でしたが・・・

本を探すと唯一見つかったものが、『男女のしかた』-江戸・明治の艶学 夏目房之助著。

egikikin.jpg
この本では次の様に紹介されています。

★『女閨訓』---明治の才媛用結婚教書
『女閨訓』は、江木欣々女史が子女に書き伝えた結婚教書と云われるもので、明治39年(1906)年刊とされている。
江木欣々は、本名えい子。明治10年(1877)年、愛媛県令(今の県知事)の次女に産まれたが、新橋の芸者となって、美貌をうたわれた。
のちに19歳歳上の法律学者、江木衷えぎちゅうと結婚。書画、詩、謡曲、乗馬と趣味がひろく、才気煥発かんぱつで社交界に名を馳せたが、大正14(1925)年、夫と死別。
『江戸文学事典』には「以来寂寞せきばくな生活を送り、昭和5(1930)年自殺」とある。正面から相手を見つめ、情熱的に愛する明治の女の、折れる様な死を思わせる。
  これは、そういう女性の書いた(といわれる)、性の啓蒙書である。
【補足13/4/12追記】
  その後の調べで、父の関新平と正妻の子ではなく、女中との間に生まれた。生後直ぐに神田(東京)へ
  養女として出されている。妹(正妻の子)は「ませ子」で成人してから交友があったようだ。
  上の肖像画のモデルも欣欣ではなくませ子との説もある。
  16歳で細川家の家老の正妻になるが一年で死別。その後、新橋の芸者になったとあるが芸者まではなって
  いなそうだ。(花柳界は複雑で・・・傍から見れば同じなのかもしれない)
  彼女を回想したエッセイがあるが、その中で晩年に子供が無かったことを後悔していたとある。
  また、大正時代は彼女の記事が新聞や雑誌に多く取り上げられいた。家には出版関係者が多く出入りして
  様だ。女閨訓がどの様に書かれたかは不明。関東大震災で被災し東京の家は火災で焼け落ち、軽井沢の
  別荘に置いてあったものだけが被災を免れたとも書かれている。
  

この本では女閨訓となっていて、ところどこで省略されている。
全文はないかと探したら、蔵書の中に「女閨訓全」とあるものが見つかった。

その本の紹介(抜粋)は、愛する子女に書いてつたえたと云われるもの。明治期随一の結婚教書とされ「婦女庭訓」と呼ばれている。主として女性に対し、結婚生活に伴う性行為を具体的に懇切丁寧に書かれている。

明治期唯一の結婚教書とまで褒め称えられてのだから多岐に渡る内容かと思うと、性行為にスポットを当てたものです。「全」とあるのは全文と考えたが疑問が残る。目次はないので章立てを書くと次のようになります。

 ・序
 ・閨中一般の心得
 ・新婚の心得
 ・男女同権の弁
 ・種々な方法に就いての心得
  一、本間  二、茶臼  三、駒懸  四、横取り
 ・碍ありてうけられぬ時の心得
  一、素股  二、衆道(AF) 三、口取り(フェラチオ)

一通り目を通した感想は、目から鱗だったり頷ける部分が多々あった。
四十八手を書き進むに連れて何か変と思う様になっていたのだが・・・

種々な方法に就いての心得の終わりには「以上で大体の仕方は尽きる。~略~多くはただ筆先の空言にして実用叶わぬ事と知るべし」と四十八手などを見事に切り捨ている。口取り(キス)も詳しく書いてと思ったのでこれを加えても8手!・・・

また、碍ありてうけられぬ時の心得などは、現在で、変態行為と云われかねないものも、夫の浮気をさせぬため方法と取り上げている。女の情念と云うか、少し怖さを感じるところ。

変態行為と云われかねない行為なので、詳細な記述ともなれば。官能小説でも読まないと判らない様な内容が詳細に書かれている。しかも実用性が優先されオーバーな表現になっていないのが良い。

江木女史が書いたかどうかは知らないが、女性の目線で書かれいて、少なくても女性が考え書き記したことは間違いないようだ。

性の啓蒙書と評されるだけのことはあり過激とも思えなくないが若い女性が読んで頭の片隅におくだけの価値はありそうだ。

本をそのまま書き写し初めて見たもの、明治期に書かれたもので、若い人が読むには読み辛いと思ったので、口語訳を考え併記します。

口語訳は出来る限り辞書を引き意味を取り違えない様にしようと思いますが、そこは、国語が大嫌いな者なので、上手くは書けません。変なところや間違いも出てくるでしょうから、原文も併せて読んで下さい。

明日から少しずつアップしていきたいと思います。

  
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 48手-岩清水 岩清水    序1 女閨訓-序1

  
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女閨訓 序-1

今日は最初の序の半分を書きます。
元本 (昭和19年)
女閨訓(全) 序
現代訳
女閨訓 (全文) 序
   諸君※
 往昔おうむかしより女大学を始めとして女庭訓1、婦徳2女子の本文、妻たるの道を教え示せる書は枚挙にいとまあらず。しかれども未だかつて閨房裡3の女子の心得にきては親切に之を説き示せる書、はなはすくなし。
  皆さん
 おお昔より「女大学」を始めとして「女庭訓」、「婦徳女子の本文」など、妻としの道を教える書物はたくさんあり過ぎて数え切れないが、今まで一度もベッドマナーに付いて親切丁寧に説明した書物は見当たらない。
  1. 庭訓、論語の古事から家庭の教育や教訓。
  2. 女子の守るべき徳義。
  3. 閨房:寝室。ねや。(閨一字も同様の意あり) 裡:~の内
 仮令たとえありとするも。所謂春画淫本の類にして、真面目に此の人倫4の大道を説けるものは殆ど之を見る事なし。例え有ったとしても、春画猥褻本のたぐいであって、真面目に寝室での夫婦間の心得を説いたものは殆ど見たことがない。
  1. 夫婦間の秩序
 れ閨房は男女両性相抱>あいいだきてし、妻が情炎の坩堝るつぼに夫の精根を溶かし、大にしては以て人間子孫の大業を立て、小にしては実に一家和合の微妙なる根本を為す所なり。閨房とは夫婦が仲睦まじく抱き合い、妻の情念のルツボに夫の精根を溶かしこみ、大は、子孫を残す大事業を行い、小は、実に家庭の穏やかな調和を生む微妙な根本を作る。
 太古は此の道公明に行われいささかいやしむ風なかりものなり。太古、これは公明に行われ、恥や卑しむことは微塵もなかった。
 我が国開闢かいびゃくの始め諾冊だくさつ5二柱の神が八尋殿やひろどの6に於て男神おがみ 先ず唱へ、女神めがみ之に和して寝処みと交合まじあいを為せし事は、古事記にも明に記す所なり。孟子もまた、男女むろに居るは人の大倫たいりん7也と教へ何人も其の事の当然なるを怪しむ者なかりき。我が国かいびゃくの始め、イザナギとイザナミの2神が広い御殿に於いて、先ず男神のイザナギが声をかけ、女神のイザナミがこれに応じて寝所で交わる事は古事記に書かれていること。また、孟子も男女が寝室を共にすることは、人として行う人倫の大道と教え、どんな人でもその事を当然とし怪しむ人はいない。
  1. 諾」伊弉諾尊(イザナギ)のこと。神話の男神。「冊」:伊弉冉尊(イザナミ)のこと。神話の女神でイザナギの妻。
  2. 幾尋もある広い御殿。
  3. 人として踏むべき人倫の大道。
 然るに中古に及び文物次第に盛なるに及びて風俗いたずらに形式の礼8はしただ其の相抱あいいだ けるていみにくきがゆえもって、之をいやしむべきものべきものとかんずるに至り、之を口にするをはばかるのみならず、此の大道をおこなふ事を以て窃盗のわざすが如く、只官ひたすら人に秘め隠し些かも外に洩れんことを怖がるゝが如き風になれり。何ぞ其の誤れるのはなはだしきや。それなのに、時代が流れるに従い、書画などが多く出回り様になると風俗は悪戯に形ばかりの形式に走り、ただ抱き合うだけの醜くさゆえに、これを賎しいこと、恥じるべきのもと感じ様になり、これを口に出すことのみならず、この大道を行うことは、泥棒をすることと同じように扱われ、ひたすらに内に秘めて隠し、わずかでも人に知れることを怖がる様になった。これは大いなるあやまちだ。
  1. 礼儀作法や儀礼の意味の他に家、地域などの作法など広い意味もある。
 再び云う、夫婦相交るは人倫の大道なり。ほしいままに人の女を犯し、人の妻を奪わんことこそ恥として隠れても行はざれ、我が夫と共に臥し、我が妻と共に楽しむに何のおそかくゝ事あらんや。隠れて事を行はんずる時、必ず邪悪のより て乗ずる処となる。即ちこれよりは表面こそ謹厳きんげん)端正たんせいを装ひたれ、閨裡の人倫は大いに乱れ、邪淫じゃいん9かえって、其の芽を発し遂に男子は隠然として多妻の風を生じ、女もまた従つて我がつまならむつまを重ねる等の事ようやくしげくなり、其の風延いて今日に及ぶに至れるなり。もう一度言います。夫婦が交わることは人倫の大道です。欲しいままに人の女を犯したり、人妻を奪おうとすることこそ恥で、隠れても行ってはなりません。我が夫と共に寝、我が妻と楽しむのに何の恐れや隠す必要があるでしょう。隠れて行おうとすると、必ず邪悪な思いが首をもたげることになります。即ち、これよりは表を謹厳端正に装うとも、夫婦生活は大いに乱れ、邪淫が返ってその芽を出し、遂に男は陰に隠れて妾を持つ。また、女もこれに従い我が夫なのに夫でない関係などを重ね漸く繁くなる。このようなことが続き今日になった。
  1. 仏教用語。配偶者以外の者との性行為。または、してはならない性行為。

※江戸の艶道を愉しむ―性愛文化の探究 蕣露庵主人著 によると書出しは「諸君」で始るようだ。
  昭和40年代前半の青春ドラマに活発な男勝りの女性が使っていたフレーズを思い出した。
  今は使われない呼びかけが新鮮さを感じたので追記した。
 
 
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女閨訓 序-2

昨日に続き序の残り半分半分です。
元本(昭和19年)
女閨訓(全) 序
口語訳
女閨訓 (全文) 序
 こうも人の一生は唯だ色食の二慾を離るゝはざる故に生きくるなり。食慾なければ直ちに死に至り、色慾なければ家内和合せず子孫断絶す。し人皆ことごとく色慾を失へば、百年を出ずして此の世に人間の種絶ゆるに至らん。道の教、仏の教、精神の力もさる事乍ら、人間滅びなば茲に何の道か之有これあらんや。 こうも人の一生はただ色食の二欲から離れて生きることは出来ない。食欲なけば直ちに死に至り、色欲なければ家の中が不穏になり子孫を絶やす。もし、全ての人がことごとく色欲を失えば100年を待たずして地球から人類が消滅する。各宗教、精神の力もさることながら、人類が滅んで何の道としてあるのか。
  1. 斯くも:このように。
  2. 淫事:みだらなこと。主に、男女の交合。
  3. 劣情:性的な欲望や好奇心をいやしんでいう語
     今若し茲に人一身の養生を説くものありて、如何に唯鍜4錬の道をのみ唱道5するも、飲食の事に留意の言及ばざれば畢竟ひっきょう 6空しき徒事いたずらごとなるべし。同様に茲に亦幾何の女子修身の書ありて、千万の言を連ねて婦道を教え、婦徳を説くも、云う所閨房の事に及ばざれば、仏つくりて魂を入れざるの類にて何の修身済化せいか7か之あるべき。けだし一家和楽一族の繁栄皆ことごとく閨房に端を発するが故なり。 今、もしここに人の一生の養生を教えるものがあり、率先して、如何に鍛錬が必要かを話しても、飲食の注意に言及しないなら、究極の教えでも空々しいものです。同様にまた、ここに幾つもの女子修身の本があるが、千万の言葉を連ねて妻として守るべき行いを教え、婦徳を説いても、いうところ閨房のことに及ばなければ、仏を作って魂を入れないのと同じで、何のための修身済化か、まさしく一家団らん一族の繁栄ことごとく閨房から始まるのです。
    1. 鍜:鍜は鍛とよくこんどうされる。
    2. 唱道:自ら先に立ってとなえること。 
    3. 畢竟:両字とも終わりの意、仏語。究極、至極、最終など。
    4. 済化:救い導いて善に移らせる。
     然るに閨中のことたるや、かつて世間に誤りてこれを卑しむべきこととなし、口にするも愧づる風になりてより、何れの書も之を説かず、師父しふ7も之を教えず、即ち尋ね学ばんとするとも拠るところなし。之を以て子女往々不知にして嫁ぎ以て身をあやまり、家を破るに至りる者たたありあに嘆かざるべけんや。すなわち此の書はもっぱら子女の為に閨中の心得こころえを説かんする所以ゆえんなり。他の婦徳に就ては自ら他に書あるべしと云爾。うんじ8
     明治丙午ひのえうま四月下浣かかん
     しかるに寝室内のことになると、かつて世間にあやまって、これを卑しむ事として、話すことも恥じるようになり、何れの本もこれを書かない。先生もこれを教えることがなく。従って、学ぼうとしても学べない。こんなことだから女子は往々にして知らないまま嫁ぎ過ちを犯し、離婚する者が多くある。こんなことで、決して嘆くたくない。すなわちこの本は子女だけの為に寝室内の心得を教えるものです。他の婦徳については別の本があります。
       明治39年4月下旬
    1. 師父;父の様に敬愛する師。
    2. 云爾:これにほかならない。


    今日でも恋人や夫婦でセックスなどのことを自由に話せるカップルは少ないと思います。
    そこには、やはりタブー視する風潮があり、話したら相手がどう思うのかと不安な気持ちがあって話さない様に思います。
    話したい、或いは聞いて欲しいことを溜めこんで耐えきれなくなった時、夫婦なら浮気に走ることになるように思う。

    男女の間には親しい仲と言っても万里の長城が隔てているようなことはありませんか?

      
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    女閨訓 閨中一般の心得-1

    いよいよ講義の始まり~始まり~!最初は閨中一般の心得です。序では懇切丁寧に説明するとありました。なのに大雑把ではと思う向きがありましたら、心得なのです。詳しいお話は後から出て参ります。
    毎度のお願いですが口語訳は、国語が大嫌いな者が書いているので誤りがあるかと思います。
    誤りを指摘して頂けると助かります。解り難いのですがページ下(広告の下)へ「コメント」があります。
    元本 (昭和19年)
    女閨訓(全)  閨中一般の心得
    現代訳
    女閨訓 寝室での一般心得
     れ男女交合して一体となるの原理は、ぼこなる処を凸(でこなる物もて補うにあり。古事記の所謂いわゆる、成り成りて成り余る処を、成り成りて成り合はざる処に刺塞ぐなり。れども只単ただたん男根なんこん女陰にょいんに刺込むのみにては素より楽しみに至るものに非ず。必ず動揺摩擦して熱を生じ、其の熱男女の心肝しんかんを貫き茲に大いに精を洩し気をりて始めて快味かいみ極致きょくちに至るものなり。  男女が交わって一体となる原理は、凹んだ処へ凸>起で補うことです。古事記で言う、成り成りて成り余る処を、成り成りて成り合はざる処に刺塞ぐなり。そうは云ってもただ単にペニスをヴァギナへ挿入したしただけでは楽しみに到達するものではありません。必ず上下に揺り動かし摩擦し熱を起します。その熱が男女の心の底から突き抜けここに大いに精を洩らし気を逝って始めて快感の極致に達するものです。
     それにはもっぱら此事を楽しまん事に一心を傾け、いささかも他念あるべからず。ことに女子に於ては如何にすれば最も夫を歓び楽しむるを得るか、念々此事を想ひ廻らすべきなり。  それには、このことを楽しむ事だけに専念し、絶対に他のことなど考えてはなりません。特に女子に於いては、どうすれば最も夫が歓び楽しめるか、色々なことを想いめぐらせなさい。
     およそ男子女子をめとりて一家をなし、面もたつと他の女に心惹かるゝ所は多く閨中の楽しみに不満あるが故なり。男も年若き程こそは女の顔かおかたちの美しきのみに心を奪はるれど中年に至れば女陰にょいん1の宜しきにおもむき、閨中の 饗応 きょうおう2巧みなるに心を傾くるものなり。故に或いは美人の妻を有ち乍ら醜婦しゅうふの妾に溺れて、妻を弧閨に泣かしめ、或いは夫婦の間に子迄ありながら、家を捨て情婦のもとに走る等は皆悉く其所にてあるなり。  およそ男子は嫁を娶り独立し面目が立つと他の女に心惹かれることがあるのは多くはセックスの楽しみに不満があるからです。男も若い頃は女の顔形の美しさのみに心を奪われるが、中年になるとヴァギナの善し悪しに向かい、ベッドでの巧みなもてなしに心を奪われる。ゆえにある人は美人の妻がありながら、顔の醜い妾に溺れて、妻を一人ベッドで泣かせ、或いは子までありながら、家を捨て情婦の元へ走るなどは皆ことごとくそのところにあります。
    1. 女陰:にょいんは古い読み方。
    2. 饗応:相手の言動に逆らわずに迎合すること。酒や食事などを出してもてなすこと。
     往昔おうむかしは藤原氏の朝に各家競って女御にょうご3を進め、其の中より選ばれて皇后に冊立さくりつ4さらるゝ慣例なりき。故に各家ともに心をもっぱら閨中の巧謀に用ひて以つて玉尊の御感に叶わん事をこいねがひ、其の娘を女御にょうごに進むに先立ちて遊冶ゆうや放蕩の風流人を求め娘をして親しく閨中の秘術を学ばしめしものなりとぞ。 然らば其の巧謀とはなんぞや、詳細は後章に譲りて今其一般を説かん。  昔は藤原摂関家に各家競って天皇寝所の侍女を推薦し、その中から皇后が選ばれる慣例になっていた。そのため各家ともにもっぱら寝所での巧謀を使い天皇の心に叶うことをこい願い、その娘の推薦に先立ち、遊冶放蕩の風流人を探し求め、娘にベッドでの秘術を学ばせたものです。 それではその巧謀いうものは何か、詳細は後章に譲り、今は一般の心得を説明します。
    1. 女御:後宮に入り天皇の寝所に侍した高位の女官。
    2. 冊立:勅命により皇太子・皇后などを正式に定めること。
    3. 遊冶:遊びにふけり、着飾る者。


    3分の1くらいはと意気込んで見ましたが、4分の1も終わっていないです。
    江木女史もこれを書いたのは20代後半(生年月日が2つあるようなので)10代で1度結婚をし1年で死別しています。妻と花柳界の双方の体験があったからこの年齢でも書けたのでしょうか?


      
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    女閨訓 閨中一般の心得-2

    始めに出版されている本として『男女のしかた―江戸・明治の艶学』を紹介しました。
    この本は全文ではなく一部省略されているのですが、省略した方がテンポ良く読めるからでしょうね!それに、引用されている古事などはどうでも良いと言うか・・・

    元本 (昭和19年)
    女閨訓(全)  閨中一般の心得
    現代訳
    女閨訓 寝室での一般心得
     およそ男は早くより交合の楽しみを解するものなれども子女はしからず。子供の一、二人も生めるか或いは二十七、八 乃至 ないし三十にならざれば身も魂もくるばかりの心の快味を感ぜぬものなり。1之を以て夫求むる事を五月蠅うるさく煩はしき事にのみ思ひなし、其の都度快き顔せぬ事もあるものなり。又仮令たといこれに応ずるとも嫌々ながら体のみ貸して夫のはたらくに委せ、少しも情を移す事なく唯早く事の済めよかしと念ずる等の事もあるものなり。然る時には凡そ夫としては如何ほど不満か感ずべき。夫にして他の女を想ひ以て一家破綻の基を為すほど皆くの如き事に拠るものなり。夫の求めに快く応ずる事、これ易きが如くにして難く実に女子閨中第一の本分。 たいてい、男は早くからセックスの楽しみを知るけれど、女性はそうではない。子供を1~2人産むかもしくは27・8~30歳にならなければ身も心も溶けるばかりの快感を感じることはない。従って、しばしば夫の求めにうるさく煩わしく思う。その都度不機嫌な顔をすることもある。また、たまに応じても嫌々ながら体を貸すだけで夫の働きに委せ心を移すこともなく、ただ早く済ませろと念じるなどのこともあります。このようなことで夫としてはどれ程不満か気が付くべきです。夫にしてみれば他の女を想うようになり、夫婦破綻の原因はみなこのようなことから始まります。夫の求めに快く応じる事、これ容易なことだが難しい。寝室において妻が第一の尽くすべきつとめです。
    1. 人は年齢や経験から一様に線を引くことは出来ないと思いますが、一説によると男性は18歳、女性は30歳過ぎにピークを迎えると書かれた本がありました。時々若い女性が膣逝きが出来ないと書き込みがあります。オナニーの弊害(主にクリトリスの刺激に慣れて仕舞う)かと思いましたが、膣で(挿入)快感を得るには経験が必要なんでしょう。
     簡単なるが如くにして然らず、実に一家の根元も係わる所なり。乃ち夫の求めにはば、時と場合の嫌なく笑顔を以て快く之を迎へ、先ず抱き付き口を吸ひ、舌を吸ふべし。交合の前と後に口を吸ふは閨房の祝儀にして、前に口を吸ふは我を可愛がりてよと願ふ意にして情を移すなり。後に口を吸ふは夫の労をねぎらひて感謝の礼を尽くす意味にてあるなり。抱付き口を吸ふ乍ら夫の前を探り、男根を握りて温かく軟らに締めつ弛めつ持ち兼ねたらんわざにて我が前に当てがい、其の雁首にて二、三度我が吉舌ひなさきを擦りつゝ静かに腰を揺り出して陰門いんもんに迎ひ入れるべし。2 簡単なようなことだが、夫婦の根幹に係わることです。すなわち夫の求めがあれば、時と場所に拘らず笑顔でこれを快く受け、先ずは抱き付いて口を吸いなさい。セックスの前と後にディープキスを行うのは寝室での祝儀です。前に行うは、私を可愛がって下さいと願う意味で気分を盛り上げる。後に行うは、夫の労をねぎらい感謝の礼を尽くす意味です。抱き付いてキスをしながら夫の前を探り、男根を握り優しく柔らかに握り締めつ弛めつを交互に行いながら持ったまま前に当てがい、カリ首で2・3度クリトリスへ摩りつつ静かに腰を揺り出してヴァギナに迎え入れなさい。
    1. 余分なことでしょうが、どんな時でも応じろは別にして、キスで濡るとは限らないよね!逆に男を勃起させることは書いているのは片手落ちの様に感じる。クリトリスに擦りつけるのではなく、クリトリスから膣口(膣前庭)の間を擦り、濡れていることとカリに愛液を付ける様にすることでしょう。濡れていてカリに付けば愛液が潤滑油になり挿入の助けになる。
     斯くの如くに迎えられなば如何いかがな男か其の妻をいとしと思はざらんや。仮令たとい昼の中にすこしの風波ありて不快に思ひたらん事等も真に雲散霧消して心身共に和合するに至るべきなり。 このように迎えられたならば、どんな男であろうと、その妻を愛しいと思わない訳がない。たとえ日中に少し風雨があり心配に思うことも真に霧散霧生して心身共に和合することが出来る。

    次の書き出しは「第二」となっています。ようやく前書きと第一が終わったところです。切りが良いので続きは次のページにします。

      
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