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秘事作法(上)1

マラのことを調べていたら「秘事作法」なる本があることを知った。
何かと手を広げ過ぎて全てが滞っているのにも関わらず、懲りもせずに手に入れてしまった。
今でも出版元で売られている。(HPから買える

元書をネットで探して見たものの出版元と数年前に雑誌で紹介された記事しか見つからない。
書いたのは女閨訓と同じく女性、非常に細かな描写が何とも言えない。
書かれている内容は股間をビンビンにしてくれる。

ここで全文を書くわけにも行かない。(上述の通り、発売中の本です)
何故か巻末に、黄と言う人が上海で翻訳?と取れる一文がある。
謎の多い本だが、ざっと1度読んで面白かった。

最初の2ページを一字一句を調べ出すと、どうも違和感のあるくだりがちらほら見つかる。
例えば「養奉」とあるが辞書にはない。語順が違うのかと思い引っ繰り返した。
奉養の意味を読むと前後の記述とぴったり填まる。

黄さんが漢文に翻訳した本を、別の人が日本語に翻訳してはいないだろうか?
原文が見つからないので想像の域を出ない。
でも、逆輸入されたんだと思い行間を読むつもりで意味を調べ勝手な解釈を入れて
にぐら屋オリジナルの「秘事作法」を創作するなら問題ないと考えた。

試しに2ページほどアップする。

秘事(上)
 生を受け、青雲の志で育てれば、君主として立派に役立つことが出来る。

 幼少時から、多数の奥女中が身辺にいてお仕えしなければなりません。

 それらの奥女中達は、好んで前例を重んじ、決まりを守り、全ての手順を心得て、はぐくみ育てなければならない。

 奥御殿に於いては殿様はもとより、奥方様と言えども、いささかも規律を蔑ろにしてはならない。前例はどのような人であろうとも、尊び敬わなければならない。

 殿様が言うまでもないが、急な戦(いくさ)で指揮を執らなければならないことがある。天下を治めるには、若い時から修行鍛錬を積むことにある。

 殿様の体の不調は、奥御殿の責任であるから、一晩には3女に限る。毎夜、珍宝を与えても、体に害はない。奥女中は充分に念を入れ心得、いつでも、どこでも、御所望の呼びかけに応じること。勉めて(無理にも)、奥女中は気をやり愛液を流すべし。これは、殿様への補益になる。従って、殿様が射精するはもっての外。また、禁じられていて、禁精の作法を行う。常に奥女中は殿様を奉養すること。殿様が射精できるのは奥方様に限られている。そのために、奥方様に仕える奥女中は、常に殿様との逢瀬を見極めることに努めるべし。

 これ、代々受け継がれた前例、作法行法による。奥女中はとくと厳重に秘事作法を習熟し、まごこころをもって然るべき。

 古書に玉茎ある。これは、男子陽根を言う。下じもでは、これを※、珍宝、珍根、鎮砲、刃帆、神宝、震砲、摩楽、摩裸、摩雷、真卵と言う。これらは聞くだけで何十もある。奥御殿では。これを宝と言うならわしである。
 
 作法と行礼
 作法とは、女の壷の中で玉茎を揺り震わせる歓喜のことである。
 行礼とは、非常な悦びは肛門にあって、心も肝も、煩悩により縛られていた自由を年中解き放った楽世のこと。
 あるいは、作法とは自分自身で戒めることである。
 行礼とは、人知れずオーガズムを得ることである。

陰茎(おちんちん)で呼び名のさわりを書いた。何十もあると書かれているが、色の辞典には百を超えるのでは?それでも、珍宝はあったが、それ以外は見当たらない。マラは「色の辞典」にも載っているが「摩羅」。面白いことに広辞苑では「魔羅」も載っている。
二つとも仏教用語で表の意味はそれぞれある。隠語としてマラの意味があるそうだ。音が同じだからなんだろうが・・・

   上-2 秘事作法(上)2

  
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    秘事作法(上)2

    イラストなどビジュアルがないと盛り上がらないのか?
    1では差ほど面白くもないからなんでしょうか?

    今回は陰茎の細部に触れるので下手な図を描いて見ました。
    カリやサオは誰でも知っていることだが細部になると曖昧になる。
    細部も呼び名が複数あることから医学書にある名前を使うことにした。
    但し、鈴口は見つけられなかった。
    鈴口は亀頭のことを言うが鈴の裂け目が似ていることからなので、ここでは裂け目の意味として使う。
    また、包皮は省略(剥けた状態)した。それくらいは分かるでしょう!
    本文で場所が判らなくなったらこの図を見返して欲しい。

    Inkei.jpg

     その1、養宝作法(若殿の宝茎の鍛錬)
     幼くして、数え(江戸時代なので年齢は数え歳でしょう)五歳になる前から、陰茎の鍛錬を始める。
     即ち、数え5歳にして包皮を剥く※。そうすれば、亀頭、亀頭冠、および陰茎体を思うがままに鍛錬出来る。
     又、陰茎太く肥える。とりわけ、亀頭、亀頭冠、いずれも肉厚く、大いに肥える。この時、亀頭は大いに固くなり、女陰をかき分けることを習う。
    ※本は割礼になっている。割礼と言うと包皮を切除することになると思うのだが、後段で包皮を使う場面が出て来る。
     現代の割礼とは違い包皮を剥がすことを言っているようだ。
     また、この年齢で勃起するのか?経験から言ってYesです。4~5才のころ、家の裏に畑がありネギを作っていた。
     人に教えられた訳ではないけれど、おちんちんが入る位の太さのところで切って入れて見た。
     ひやっと冷たさからか、入れる時の感覚か(ネギの切り口から粘液が出るのでヌルとした感じ)、分からないが、大きくなった。
     その内に尿意をもようし先端をちぎって、そのまま小水をした。
     子供ながらに快感を感じ何度かネギを切って遊んだ。


     数え七歳。奥女中がつき仕え、養育を常に施す。
     即ち、陰嚢の下(前立腺の位置か?)より亀頭まで、揉んでさし上げ、次に蘭湯に(蘭の葉を入れた湯:菖蒲湯の始まりと言われる)浸すこと、四半刻(約30分)。
     両またのつけ根、下腹部より亀頭まで揉んでさし上げ、次に菊の花の粉をつけ、、四半刻(約30分)。
     続けて、包皮を亀頭に被せ、また、引き下ろすこと、数十回、亀頭、亀頭冠へ指先を使い油剤を塗るか、浸し、撫で揉んでさし上げること、四半刻(約30分)。
     亀頭と尿道口を香油に浸し、撫で揉んでさし上げること数回。これ、良い香りがたち、光沢が生まれ、潤う。

     数え十歳。見るに、宝(陰茎)は赤紫になり、亀頭は高くそびえ立ち大きい。それは、クルミの実に似た大小のしわが多数あり、亀頭の先※も大きく、盛り上がり、開くと大変深い。深い井戸に似ている。
    ※宝眼と書かれている。本の注釈は鈴口となっている。鈴口は亀頭を表すので間違いではない。ここでは裂け目と定義したので鈴口は使わないことにした。
     亀頭のふち大きく、三条ある、そのふち広く深い段差あり、大河に似ている。尿道面、尿道が盛り上がり太い。大きな龍が躍る似ている。包皮、肉厚く肥え、幾すじもの大小の肉重なり、厚く円く包茎体を覆い、山岳重畳に似ている。包皮をずり下ろし伸ばせば、大きい縦条のすじ四本ある。太くて、常に隆起し※筋々に含む。陰茎体にある玉塊(塊茎という言葉がある。茎を玉に誤訳したのか?多分血管のことだろう)を含むに似ている。
     陰嚢は、両方とも縮まり、深い大小のしわがある。伸ばすと五寸ほどになる。まさしくクルミの実に似ている。
    ※肉の念とあり注釈はイボを言い、イボマラ(亀頭頸にイボがある)になっている。場所が違うし後の説明に合わない。
     こうして、このころになると、奥女中は、常に洗い揉んでさし上げし、陰茎をこころをこめて鍛錬すること極める。

    長いんだよね~(ボソ) その1はまだ2ページあります。そもそも隠語が多用され、外部の者にわからないように書かれていたとか!
    意味を調べるのにネットを使っています。当て字なんかもあるのではと思い、音の同じ漢字を当てたり、同義の字に変えて見たりしても、意味がわからないものに出くわす。
    そうなると1字1字の意味を調べるしかない。色の辞典で1字を引くとお門違いの意味があったりと。
    でも、この字にこんな隠語があるのかと関心する。意味が沢山あると、どれをとるべきか混沌として進まない。

    そんなことで、いろいろな語句で検索を行う羽目になっている。
    意味が違えば控えずに、次の語を調べているのでどこに書かれていたかは忘れた。
    それでも、興味がわき記憶に残ったものに、
      カリ高だと膣の中から不純物を良くかき出す効果がある。精液に見立てた物で実験したら70%が出たとあった。
      割礼をすると性病の予防になる。(包皮がなくなる為、菌の繁殖が抑制されるらしい)

    ここでは、陰茎を大きく太く育てる秘伝が書かれているのだろうと思う。
    思春期になって自分の一物が小さいと、誰しも一度は悩むのではないだろうか?
    その頃になって大きくする器具や薬など使っても後の祭り。
    成長期に刺激を与えことが肝心なんだろう。
    幼稚園に入るか入らない年齢から、おちんちんを揉んであげたりする姿を想像すると、エロいと通り超して怖さを感じてしまう。やはり、お世継ぎを設けなければ、お家が取りつぶされ、家臣が路頭に迷うことがよぎり必死だっただろう。

      

     秘事作法(上)1上-1    上-3 秘事作法(上)3


      
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      秘事作法(上)3

       こうして、このころになると、奥女中は、日頃から心をこめて、陰茎1を洗い揉んでさしあげ鍛錬を極める。
       良き時期になったら、重い物を陰茎1に吊す。また、陰茎体2を布で固く巻いておく。
      当然のこととして滋養(元は養滋。文脈から滋養にした。)に良いものを補うことは言うまでもない。
      すなわち、蘭湯に浸して、洗ってさし上げ、ふいて補う。
      包皮3を伸ばし、亀頭4にかぶせて覆う。
      包皮をつまんだ指を放せば、自然に包皮は元に戻る。
      これを十数回を行えば、包皮は、再び亀頭に戻りることはない。
      亀頭、陰茎、自然に固く太くなる。その上、強大、堅固なこと充分となる。
      それから、陰茎の根元を持って、上下に数回に強く打ち振ってから、指を放なせば、自然に、陰茎は上下に大きく打ち振るう。
      そうなったら、存分に香りの良い粉を塗り、陰茎根本、陰嚢を両手の指で持ち、丸く揉むこと、四半刻(約30分)。
      菊門8と陰嚢の間より、両股つけ根、した腹にすり上げながら揉み、した腹より両股つけ根、菊門と陰嚢の間まで、すり下げ揉むことを数十回行なう。
      こうすることによって、亀頭は、鋼鉄の塊に似る。尿道口は大魚の眼に似る。
      それ、成熟し突き出すさまは、鉾10に極まる。まるで獲物をねらう龍に似ている。

       この時、鈴口5を軽く押さえて、亀頭に香油を塗り、亀頭より、亀頭頸6、亀頭頸うらを撫で揉む。
      続いて、片指にて鈴口を開いて置き、片指にて陰茎を根本まで撫で下し揉む。
      これ、四半刻にて、強大、堅固なる玉茎7型の毛綱11を上に被せる。
      毛綱は、強大、堅固なる玉茎より、少し小さい寸法で、痛みはあるが、毛綱は玉茎を傷つけることはない。
      玉茎、大いに強固となる。

       見るに、玉茎のサイズは、約21センチ(七寸強)、亀頭は赤紫、約4.5センチ(一寸五分強)。
      ほぼクルミの実の大きさ。亀頭頸は赤朱(赤みを帯びたトキ色)、血管が太く波打って一定の場所になく、玉茎の周りを流転する。
      陰茎は赤黒、縦てに四本の筋があり脈打っている。念が陰茎冠の縁9に現われ、大きさはおよそ小豆程。
      暫くして、玉茎が萎えて通常にもどったら、毛綱を除く。こうして、再び香油を塗り、軽く揉み置く。

        1.陰茎[宝茎]=サオ
        2.陰茎体[茎円]=サオ
        3.包皮[宝皮肉]=カワ
        4.亀頭[宝頭]=カリ
        5.鈴口[宝眼)
         尿道口(宝眼)・・・前後の文脈から使い分けした。
        6.亀頭頸[宝首]=または亀頭溝
        7.玉茎[宝]=チンポ
        8.菊門[尻穴]=肛門、後門、菊座、菊の花など。肛門のシワが菊の花に似ていることに由来している。
        9.陰茎冠の縁[茎の円]とあるが茎の縁(ふち)の誤りだと断定し、陰茎冠の縁にした。
       10.鉾[激]鉾の意味がある。鉾とは諸刃(もろは)の剣に長い柄(つか)を取り付けた武器
       11.[毛綱]直接の意味は髪の毛で作った綱こと。婚礼秘事袋2でマラ袋があった。これに似たもので亀頭に被せる袋を毛髪の糸で編んだものなんだろう。毛髪は濡れれば伸びる。最初はキツくても汗などの水分を吸えば伸びるので、絹や綿ではなく毛髪なんだろう!
       ※念=疣摩羅(イボマラ)のことらしい。亀頭の頸部(亀頭頸)にイボのようになっているマラのこと。女性器の数の子天井に相当する。何れも最上級と言うのだが・・・
        因みに、数の子天井は小陰唇の裏側にイボがあるもののことを言う。
          待って下さいよ~♪
        要するに、フォアダイス(脂肪のかたまり、男女共に出来る)、真珠様陰茎小丘疹(男)、膣前庭乳頭症(女)など性病(尖圭コンジローマ)でなくてもブツブツは出来る。そのことか?
      PPP.jpg

        女性の場合は「ミミズ千匹」(数の子天井とも言う)が最上だと思うのだが?これは医学的に証明されていて、愛のないSEXの時になるんだそうです。
        プロの女性に限られる名器!確かに、ソープで体験したことがある。千人に一人とか言われていたので感激したものです。
        なぜ、愛のないと限定するかと言うと、心を許していれば、膣は拡がるので陰茎に纏わり付く様にはならないからだってさぁ。
        彼女は名器だと感じたら悦んではいけない。別のこと(他の男だったりして!)を考えている証拠かも知れませんゾ!

        もとい!大きさが小豆大と書かれているので困るです。皮膚だからイボが出来てとも不思議ではない。
        しかし、ここでは陰茎を観察した結果が書かれている。誰でもと言うか、ほとんど誰でもあるものと考えるべきなので
        フォアダイスなどのことでないとつじつまが合わない。イボがカリに出来ることはあるだろうが、極希なことでしょう。
        春画の陰茎は誇張して巨大に描くが、それと同様に誇張しているのか?

        小豆の大きさが気になって調べた。色々な品種があるのは想像するまでもない。
        小豆と言うと大納言が有名だよね。大納言は1cm超だそうだ。
        大納言にも複数の種類があるようなので○○大納言はもっと大きいもののあるようだ。

        納言には、他に中納言と小納言があって小納言は0.7cm未満だそうだ。
        これらの品種は江戸以前からあるので大きさも今とさほど変わらないと想像する。
        小納言の0.7cm未満と言えども0.1cmはないだろう。その大きさなら小豆に例えずにゴマにするだろう。
        フォアダイスなどなら1~2mmなのでごま粒大の大きさ。小豆ではなく、ゴマかした食材偽装表示なんだろう(^^;;

        秘事作法(上)2上-1    上-4 秘事作法(上)4



        
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        秘事作法(上)4

          その二、養宝作法
         年を重ね、がまん汁が出るころ、十二才になれば、お付きの奥女中、交互に鍛錬を行う。即ち、各々の玉茎鍛錬に慣れていただく。

         ある時は、口に含んで、舌にて尿道口を押さえて、亀頭を締めたり弛めたりする事、四半刻(約30分)。カウパー腺液(がまん汁)が出れば、直ちに止め、陰茎の根元を指にて持ち、上下左右に振り、片手で菊門と陰嚢の間を押さえる。

         ある時は、陰茎を深く口に含みて、亀頭をのどの奥まで入れ、陰茎を強く吸う。続いて、亀頭頸を舌で撫で、強く固く勃起すれば、舌にて鈴口を押さえ、亀頭を締めたり弛めたりし、片手で陰嚢を伸ばし、揉む。ガマン汁が出でれば、直ちに止め、強く陰茎を握り、片手にて、下腹より陰茎根元の間を上下に揉む。

         ある時は、亀頭を唇で固く含み咥えて、舌にて鈴口をたたき、強大となれば、八度に二度亀頭を強く締め付ける。この時、片手を使い、陰茎包皮を上下に早くこする。ガマン汁が出れば、陰茎を深く口に咥えて、陰嚢を強く引き伸ばし、揉む。

         ある時は、陰茎の根元まで深く口に入れ咥え、大きく上下に唇でこすり、両股のつけ根を深く揉み、強く固く勃起すれば、片手で陰茎を強く握り、下腹に向けて上下にこする。この時、片手で、鈴口を開けしめする。がまん汁が出たら、指にて鈴口を押さえ、陰茎を握った手で、根元より、とても強く締めたり弛めたりして、左右に大きく振う。

         ある時は、宝頭を口に含んでから、片手で亀頭と亀頭うらを丸くこする。片手で、菊門(と陰嚢の間を揉む。強く固く勃起すれば、指にて陰茎の縦筋、皮肉を上下に撫でこする。その上、亀頭冠を、指で回し撫で、亀頭うら(鈴口)両わきをすり下げる。それから、口に深く含み、鈴口に息を吹き入れる。がまん汁が出れば、直ちに止め、陰茎を持って、陰茎体のうら(尿道面)を軽く叩く。

         ある時は、乳母の間に挟み、カリだけを両乳で揉む。その時、亀頭うらを強く唇で咥え、鈴口を吸ったり吐いたりする。続けて、亀頭を強く口で咥え、陰茎体を早く大きく、上下にこする。強く固く勃起すれば、鈴口へ舌先を入れて撫でる。がまん汁が出たら、包皮を強くずり下げて置き、尿道口へ舌で強く息を吐き、吸うを繰り返す。

         ある時は、カリを口に含み、亀頭冠を舌で撫でながら、両手で陰茎体を上下にこすり揉む。また、口でカリを締めたり、弛めたりする。強く固く勃起すれば、亀頭頸に沿って細い布を巻き陰茎の根元で縛る。あわせて、陰茎体をこすり、カリを口で締める。
        赤紫から赤黒くかわれば、鈴口を開き、その中に梅汁を注ぐ。もしくは、亀頭に梅汁を浸した布を巻いて乾くまで待つ。
        あるいはまた、赤黒くなったら、熱い亀頭へ冷たいしびれ香油を塗る。
        あるいはまた、いきり立った赤黒い亀頭に熱い布をかぶせ、冷めるのを待って、鈴口へ卵の黄身の粉をつめる。
        あるいはまた、平常の陰茎体に布を巻き締めて置き、露出させた亀頭を口に含み、強く固く勃起したならば、更に亀頭を撫で、鈴口を開いて寸香(短い線香のことか?)をつめる。
        まるいはまた。平常の陰茎体、亀頭を陰嚢にいれるが如く、包皮を香油に浸して揉むこと。強く固く勃起したらば、飛び出した亀頭、亀頭冠、亀頭うらの両脇を揉んでしびれ香油を塗る。

         これらは、即ち、長い時間、勃起させ、常に堅固すること自在にする修練である。これにより、平常時でも、大きさは普通の者の倍になる。また、赤紫色にして、光輝き、しっとりしている。持っても重量を感じる。


         秘事作法(上)3上-1    上-5 秘事作法(上)5

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          秘事作法(上)5

            その三、養宝作法
           年を重ね、数え十二才になれば、ガマン汁も濃くなって来たら、奉仕を受けるうちに、射精しそうになる。そうしたら、お付きの女達、こころして、作法を繰り返し行う。

           それぞれの諸作法がしっかり出来て、亀頭固く大きく張り生熟し、亀頭頸波打ち、陰茎体太く、上下に打ち震い、射精する。
           すなわち、口淫、手淫、素股、乳淫など全ての行法を直ちに止め、片手で強く亀頭を振り、片手で陰嚢下を撫で揉む。
          しばらく休み、また続け、射精したら、片手で鈴口を開け閉めし、片手で両股つけ根から睾丸を揉み、陰嚢を伸ばす。

           この行法、射精したら止め、また、射精したら止めるを繰り返すものだから、当然のことながら毎日、日夜を問わず数回の行法である。この行法繰り返すには、お付きの女中、数人が交代で奉仕を繰り返す。

           すなわち、おのおのの宮(膣)に、挿入する。それには、座位、本手、茶臼、側位、後側位、立位、倒逆位がある。それとともに、深浅・強弱、遅速・緩急がある。

           ある時は、座って、平常の亀頭のみ、膣口にくわえて、膣口で締めつ弛めつする。強く固く勃起すれば、深く挿入して、閉め弛めして、尻を大きく動かし抜き差しこする。射精しそうになったら、直ちに抜いて、前の作法を旨とし、射精を止める。休んで、再び行法すること、数度。その間、口で舌の津液(唾液)を吸って貰う。

           ある時は、 立って行法し、強く固く勃起させ、膣前庭から膣口に差し入れ、尻を大きく前後に動かし抜き差しし、休んで、玉茎を締め弛めする。射精しそうになったら、前述の通り、なおも休みを入れ続け、特に口で舌の津液を吸って貰う。

           ある時は、あおむけに寝させて、強く固く勃起した玉茎に、上から跨がって乗って、膣前庭からすり上げ差し入れる。しばらく、そのままにして、膣口で、亀頭を丸く回してこする。続けて、尻を上下左右に大きく抜き差しして、強く亀頭を締め弛めする。射精しそうになれば、前述の通り、休んで、なおも花心(この場合は子宮口)に鈴口を当たるまで深く入れたり抜いたりしてこする。射精すれば、直ちに玉茎を抜き、頭を足の方へ向きを変えて、腹の上に乗り、下半身だけしゃがみ込み、膣前庭より玉茎を刺し入れ、上下に抜き差し行法すること数回。

           この行法は数人の女中が交代し数度にわたる行法。勉めて、射精を留め、長時間に耐えることを繰り返す。その為、奉仕する女中は、当然のこととして、よく尻と下腹を使いって差し上げる。殿様は、尻や腹を全く使わないことが作法行礼である。

          ※つづきは難解で良く読みこまないと意味が分かりそうにない。時間が取れないので後日に・・・(^^;;

           秘事作法(上)4上-1  
            
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