2ntブログ

黄素妙論 五傷之法

黄素妙論 五傷之法
黄帝こうていふていわく。
男女だんじょ交合こうごうみちに五しょうほうありとはなんぞや。
素女そじょこたへていわく。

 一に玉門ぎょくもんふくれず。うるほはざるあいだかならず玉莖ぎょくけいいれずべからずいて
  るときはいやぶなり

 二に女人にょにん淫情いんじょうすでうごくといえど男子だんしそれをらずやうやおんな心中しんちゅう
  きょうきてときぎて交合こうごうするときかならず帶下こしけやまひとなる。

 三にさかんおんな白髪しらがおとこ相對あいたいして玉莖ぎょくけいかたからず、なまじいにすこ
  ゆるとうていて交合こうごう精汁せいじゅうらすことかなはずは、かならず
  ついには盲目もうもくとなる。

 四にはおんな月水未げっすいいまとヾまざるにいて交合こうごうすれば、たがいじんやぶる。

 五にはおとこちんすいして交合こうごう女人にょにん美快びかいなることあわりたるに
  てひさしく出入だしいれおこなとき面黄めんこうやまひしょうず。


医心方を探したが見たりません。ただ、読んだ記憶があるものがあり、ばらばらにあるのかもしれません。
そんな訳で代わりに何が書かれているか、勝手な解釈で書きます。

1.玉門が膨れず(大陰唇を言っているのか?)濡れない内に無理して入れれば肺を痛める。

2.女性が欲しいと思っているのに男が気づかずに、女性の心が冷めてしまい時を逸してから交わると帯下(こしけ)の病になる。※現代言われる帯下は症状で分類すると、血性帯下,膿性帯下,白色帯下,液状帯下がある。

3.うら若き女性に白髪頭の男が(初老を言いたいのか?)少し立った言って無理に交われば目を病み盲目となる。

4.生理が終わらない内に無理に交われば互いに腎臓を痛める。

5.男が深酔いして交わり女性が絶頂を向かえたのに止めずに長く抽送を行えば黄疸の病気になる。

1.は濡れないで入れるのはよくないよなぁと納得する。
2.はどうなんでしょう。言えているのかも知れません。する気萎えた女性とすると性交痛などの原因になるのかも知れない。
3.は個人的にはあり得ないと・・・白髪が気になるし・・・でもちゃんと立てば言い訳だよね!
4.良く言われる問題だよね。女性も好きと嫌いで2つに割れると思う。女閨訓にありましたが生理中はしてはならないと書かれてます。
5.セックスが問題となのか、深酒が問題なのか、酩酊して心拍数が上がれば腹上死の危険があると思うのですが・・・





  

  八深六浅一深之論 深浅利害損益    淫情十動 淫情十動之候

  
良かったらicon_arrow.png拍手をクリックしてね!
関連記事

テーマ : 愛のいとなみ
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

Count
リンク
リンク先
外部リンクへのランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR