2ntブログ

03.明別

恋の睦言四十八手

第三図  明別あけのわかれ
48-Pic03.jpg
※無断複製転載禁止

書かれている内容は、
 ふと忍び込み 話していると 早いもので 明け方に近づき 不本意ながら 床を出て
 なごりを惜しむも 別れの時だ。

白倉氏は、行為が終り明け方の別れを描いたと解説している。
でも、2図まではデート、二人の親密さを深める方法を説いているだと考える。
一般に、男女が一つ屋根の下で一夜を共にすれば何もないわけがないと思う。
しかし、2図から一気に肉体関係の後に飛ぶのはどうなのか!
次の四図も含めれば書かれている通り、徹夜で語りあい明け方を向えた二人の情景と考える。

だって、恋の睦言・・・・・・・四十八手。
恋を深めるには互いに良く知り信頼関係を築くことが大切だと説いていると思える。
書かれている文字も「ひらがな」が多用されていることを併せて考えた時、
女性の目線も意識しているように思う。

現代のグラビアを多用した男に売るための本とは根本的にコンセプトが違うと考えた。
男の目線なら、ふいに忍び込み床を同じにしたらやることは決っている。
既に、深い仲なら当然なのだろうが、ここは、女が男を試す場面なんだろう。

空が白み始めるまで時間を忘れ語りあう経験はありますか?
どちらかとと言えば女性は話し好き。
時間を忘れ、眠気も出ないまま話せる男には
好きを通りこし恋の芽生えを意識するものだと言いたいのだろう。
図を見れば、帰ろうとする男にへ女が後ろから引留め口吸いをしている構図。

口吸いは女の心の丈をワンショットで暗示している。

男へは急がば回れ、「据膳食わぬは男の恥」ではなく、据膳なのか見極め無ければ、それまでの「努力は水泡に帰す」と
警鐘を鳴らしている。

  

関連ページ
 地下本四十八手
 鴛鴦閨房秘考
 妹背閨房考

思比 02思比   04ぬれなづけ ぬれなづけ


  
良かったらicon_arrow.png拍手をクリックしてね!
関連記事

テーマ : 愛のいとなみ
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

Count
リンク
リンク先
外部リンクへのランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR