2ntブログ

16.袋入

恋の睦言四十八手

第十六図  袋入ふくろいれ※無断複製転載禁止

原文
 是には 品々あるよし 或は かくし女 かくし男を ふくろに
 入れおき つかい 用のときは 袋のあなよりおこなふと也

書かれている内容
 これには色々とある、隠し女や隠し男を袋に入れ
 行為をするときは袋の穴より行った。

隠れ女より隠れ男の方が多いと思うのだが・・・例えば男子禁制の大奥!
でも、「袋に入れ」で、最初に思い付いたのが清朝の後宮の話。
皇帝の相手をする女性は、沐浴をし素っ裸の状態で皮の袋に入れられ
皇帝が待つ寝所へ運ばれた。

日本の春画の題材では尼寺に男を袋詰めにし忍び込む題材の絵があるそうだ。
江戸城の大奥に男が忍び込む話が多いと思うけれど、真偽はどうなんだろう。
彼女達は男を呼込まなくても外に出ることもできたよね!

絵は袋に入って居なくて男の着物の中に女を包み込んで事におよんでいるように見える。
好きな者に逢いたいがどうしてもルールなどで入れなければ袋に入って運び入れて貰えば
良いと言いたいのか?入る時は良いだろうが出る時はどうしたんだろう??

恋焦れる気持は危険なことも顧みずに行うことを現してしるのだろうか?
関連ページ
 地下本四十八手
 鴛鴦閨房秘考
 妹背閨房考
ふり侘15ふり侘    17足違 足違

  
良かったらicon_arrow.png拍手をクリックしてね!
関連記事

テーマ : 愛のいとなみ
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

Count
リンク
リンク先
外部リンクへのランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR