2ntブログ

駒掛2


図中の文言は
 これわるいこと せずと ちやつと ほさしやせい のふ
 アレ 入 さん した。
 おれが 心ハ かみ かけて つゐ ちよつと く(々)
 かみすき屋

【無断複製転載厳禁】

どう訳せばいいのか!
 これ!悪いことしていないで ちゃんと手伝いなさい。
 アレ 入れちゃった
 俺の心は紙かけて、合わせ ちょっと ちょっと 果て。
 紙漉屋

※つゐには色々な意味があるようだ。
対、終、遂、費、弊、潰・・・
漢字ではないから、噺と同様に洒落たのか?
対(合わせる)と遂(果てる)を掛けていると考えた。

紙漉屋の女房が紙を漉いているところへ 旦那が手伝いもせずに後ろから駒掛で入れたが直ぐに果てたのか?(笑)

くずし字が読めると一段と面白い。
関連記事

テーマ : 愛のいとなみ
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

Count
リンク
リンク先
外部リンクへのランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR