2ntブログ

アダルトサイトを見るのは良いが・・・

このブログを見ていて勝手に他のサイトへ飛んだことがありませんか?
クリック先の統計を見ていたら矛盾した関係が見つかりました。

このサイトの記事をクリックしたのに無関係の外部サイトへ飛んだことになってます。
原因はPCにウィルスの類が入っているからのようです。

飛んだ先のURLから検索すると2003年の記事が出て来ます。
まぁまぁ~古いこと!!
URLをダイレクトに指定しても現在は開きません(サイトが存在しないようです)

ウィルス対策ソフトは必需品ですよ~~
それでもお金は出したくなよね。安物だと最新のウィルスに脆弱だったり
有名な無料のソフトを使って感染した経験もあります。

今、使っているのはマイクロソフトが無料で配布している Microsoft Security Essentials  
を5年ほど使っていますが問題はありません。

無防備で色々なサイトへ行くのは裸で外を歩くのと同じです。

このブログで表示と違うページところへ飛んで仕舞うことがあるのは私の記述ミスです。
間違った原因は、管理簿の記載が違っていたために同じミスを繰り返していました。m(_ _)m

因みに、外部リンクは開いて問題がないと思うところだけにしています。
しかし、大手企業やプロバイダーのサーバーでも100%完璧はありえませんよ~♪

無防備で感染に怯えるよりは何らかのソフトを入れましょう。
特に仕事で使っているPCで入れてないのは自殺行為です。

IT企業で働いて経験から言えば
ウィルス感染が原因で社外秘の情報が流出。
会社に持ち込んだ可搬媒体から会社のネットワークPCへウィルスが感染。=>ほぼ1日業務がストップ。
懲罰を受けるなどは軽い方です。油断では済みません。アブラ切れで一生を棒にふることも!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

Count
リンク
リンク先
外部リンクへのランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR