2ntブログ

ひめはじめ

さてあなたは次のどれでしょうか?
〇比目始   正月のかゆを食べる日。めしを食べ始める日。
〇姫目始   正月、女の所作をし始める日。 紅、お歯黒、針仕事のし始めの日
〇日水始   台所で炊事をし始める日。
〇日見始   太陽を初めて拝む日。
〇飛馬始   馬にのり始める日。
当字なのか「ひめはじめ」と読めないもののあるよね!
本命は「姫初め/姫始め」だろうに・・・

斎藤彦磨は全部を否定して「秘めはじめ」としたそうだ。

川柳子は 「やかましや するにして置ケ ひめはじめ」

出典は例によって「いろの辞典-ひめはじめ」からです。
用例的に紹介されている。
 「其の味も 相変はらずに 姫はじめ」 「アレサもふ よい君が代の 姫初」
 「忘れても 死といふなと 姫はじめ」 除夜の湯上りを待て居る姫納め」(以上は俳風柳多留)
 「かゝあどの ひめはじめだと ばかをいゝ」(末摘花)

新年最初の交合の意味で使われだすと、「姫始」または「飛目始」が多用されたそうだ。
著者は「秘初め」が良いと書いている。今の世相を反映した選択なんだと思った。

最後に俗語:乗り初め、初乗り、初まんこ、初やり、やり初め

みなさん今年も1年姫初めに終らず長く愛し合って下さい。

新年なので振袖姿の写真を用意しました。

肝心な女陰のいつものパターンを用意するのを忘れてた。
外に出しちゃ汚いだけ!宗教によっては神に対する冒とくだと言う。
S0003.jpg
一年の計は元旦にありと言います。心を入替え急遽作成しました。
P0240.jpg
膣は蛇腹と何度か書いてきました。
合点がいかなかったのはオナホールの本物を模したと言うもの
meiki.jpg
S字に曲り突起に見えるものは過剰ではと思って来た。
やっと過剰ではないと分る膣口をしっかり開いているのを見つけた。
見ると突起状のものがある。
V0240.gif
最初は小さい穴なので膣口だと直ぐに分る。
大きく開くと時として膣口が分らない事がある。
敢て小さいものから大きいものを連続させてみた。
大きく開くと丸くな出っ張り状のものが3つはありそう。

年末・年始特集のつづきも用意しました(゜゜)(。。)ペコッ


他のページ:
トップ  10 15 20 25 30 35 40 << 42 43 44 45 < > 47 48 49 50 51 52 53 54

  
良かったらicon_arrow.png拍手をクリックしてね!

続きを読む

テーマ : Pussy
ジャンル : アダルト

お正月は餅

めでたい時に餅はつきもの餅。
正月には雑煮に餅、田舎では、新築の家での上棟式は屋根から餅を蒔く。
紅白饅頭もありますが紅白の餅もある。餅は杵と臼で突かなければ出来ない。

餅つきを体験したり見た人は、夜のいとなみを連想する人も少なからずいるのでは?
婚礼秘事袋には「○打合せ餅の事」として餅つきが説明されている。

茶臼を見れば女上位の体位を連想し、餅つきは交合を連想するなど
昔の人の観察眼には脱帽する。悪く言えばそんなことしか考えていないのか!

結婚の捉えかたは、今と大分違い家系の存続を掛け子孫を残す一大事業、
婚礼はそのオープニング・セレモニーだったのではないだろうか?

豪商などお金持ちはの披露宴は三日三晩続いたとか?
当事者のカップルは仲人に連れ出され初夜の手ほどきを受けた。

仲人は夫婦でなければ出来ない決りはこんな風習から来ているのだと思う。
明治も中程になると、仲人が交合の方法を教える風習はなくなっていったようだ。
このあたりの事情は女閨訓 新婚の心得に書かれている。

婚礼秘事袋はパロディ。何を皮肉ったか言えば一部の上流階級。
箱入娘は何も知らないと言いたかったのかも知れない。

姫初めは初夢と同じく元旦の晩。二人で躰と躰を合わせ餅つきで新年を祝いましたか?



いつもの3カット。違いは元の画素数が2割ほど多い。
P0241.jpg

前からが殆どなので後ろから・・・
A0241.jpg

正月のつづきもあるよ!


他のページ:
トップ  10 15 20 25 30 35 40 << 42 43 44 45 < > 47 48 49 50 51 52 53 54

  
良かったらicon_arrow.png拍手をクリックしてね!

続きを読む

テーマ : Pussy
ジャンル : アダルト

正月も終り?

三日目ともなるとおせちも飽きて普段が懐かしくなる。
明日か仕事の人も少なくないと思います。
今年は祝日が二日も増えるので働く人が多いのかな?

年末年始の遊び疲れは温泉でゆっくりするのも良いですね。
田舎へ帰っていれば、温泉は色々。車で十数分、方向は東西南北どちらに向ってもある。

暫くたったら温泉にでも浸かりにいこうか?
そういえば近くのスパー銭湯に温泉があった。
でも、山奥のひなびた温泉が良いよね。


出来ればこんな美女と混浴とかS0014.jpg
混浴なら沢山に囲まれても良いかも?全ては正月の妄想です。
S0015.jpg

さて、今日は・・・



他のページ:
トップ  11 16 21 26 31 36 41 << 42 43 44 45 < > 47 48 49 50 51 52 53 54

  
良かったらicon_arrow.png拍手をクリックしてね!

続きを読む

テーマ : Pussy
ジャンル : アダルト

正月疲れ

みなさん正月はどうでしたか?
正月らしいことと言えば、ブログ年末・年始の増大だけ。

そうそう、何年か振りに箱根駅伝は見に行きました。
歩いて数分で1国に出る。復路を見に行きました。
場所が日当りが良くて熱い。セータなしだったけどコートのボタンを外して見てました。

三が日はろくに寝ていなかったので疲れが溜ってます。


他のページ:
トップ  11 16 21 26 31 36 41 << 42 43 44 45 < > 47 48 49 50 51 52 53 54

  
良かったらicon_arrow.png拍手をクリックしてね!

テーマ : Pussy
ジャンル : アダルト

春が恋しい

ここ二日ばかり温かい日が続き、日中はコートを脱ぎたくなる陽気。
反動で少し気温が下がっただけでも一層寒く感じるものです。

年賀状には新春の文字が躍っていても、これからが寒さの本番。
旧暦ならまだ年が明けていない。旧暦の元旦は2月5日。立春一日前。

今年は暮れからスイセンの花が満開になるなど変な気候が続いている。
それも春の足跡だとポジティブに考えたが、これからの寒さに耐えらるのか?

そもそも、そんなに気温が下がらずに春に突入して仕舞うのだろうか?
気温が下がらないと桜は開花しないそうだ。温かいのを喜んでは居られない。

彼女の服を見ていたら春が恋しくなった。


他のページ:
トップ  11 16 21 26 31 3641 << 42 43 44 45 < > 47  48 49 50 51 52 53 54

  
良かったらicon_arrow.png拍手をクリックしてね!

テーマ : Pussy
ジャンル : アダルト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

Count
リンク
リンク先
外部リンクへのランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR